FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

消失する生徒会その5

 2009-12-30
?生徒会室?

リリシア「・・・・・」

杉崎「・・・・・・」

リリシア「ひっ!・・・・・」ブンブン

杉崎(え?・・・・な・・・なんで、リリシアさんこんなに、顔面蒼白なわけ・・・?しかも、時より見せる何かに驚いているリアクションは何?・・・・)

杉崎「あの・・・リリシアさん・・・?」

リリシア「何ですの!?」

杉崎「いや・・・昨日何かあったんですか・・・?」

リリシア「な・・・なんでもありませんわよ!」

杉崎「そうですか・・・。で、3の犯人を探すための情報はつかめましたか?」

リリシア「えぇ・・・とりあえず、3年3組の生徒と出席番号33番の人の名簿をまとめてきましたわ」

杉崎「す・・・すごいですね・・・・」

リリシア「でも、こんなに多ければ一つ一つ当たるのも時間がかかりますわね・・・」

杉崎「そうですね・・・・。あ、ちなみに、リリシアさん昨日の心霊スポットの取材はどうだったんですか?」

リリシア「ひっ!・・・な、なな・・・なにをいきなり言い出すんですの!?」

杉崎「え・・・いや・・・別に良いですけど・・・・。ただ、今日のリリシアさんなんか、おかしいですし」

リリシア「あなたから言われたくありませんわ!」

杉崎「あはは・・・・」

リリシア「まぁ、いいですわよ。昨日行ったところは、ここから、少し町外れのほうの古い建物ですわ」

杉崎「あぁ・・・それらしいですね・・・」

リリシア「で、その建物の下には戦時中、防空壕があったんですの」

杉崎「はい・・・」

リリシア「そして、その防空壕には小学生達が隠れていたんですの。でも、空襲でその防空壕がやられて、小学生達は皆死んでしまったんですわ。そして、その霊が、その建物に取り付いたんですわ」

杉崎「で・・・実際に幽霊は見たんですか?」

リリシア「え・・・いましたわよ」

杉崎「ええええ!!!いたんですか!!!??」

リリシア「えぇ、いましたわよ。最初は後ろから「寒い・・・」という声がしたので後ろを振り返ってみたんですけど、なにもいませんでしたけど、後輩が「窓を見てください」というので、見たら人影が写っていたんですわ」

杉崎「じゃあ、見たのは霊そのものじゃなくて、ただの窓に写った影だったんですか?」

リリシア「そうですわよ」

杉崎「そうだったんですか・・・・」

杉崎(あれ・・・まてよ・・・・)

杉崎「リリシアさん、最初に声が聴こえた時なんと言っていたんですか?」

リリシア「え、「寒い・・・」と言っていましたわ」

杉崎「じゃあ、影の形とか覚えてますか?」

リリシア「そうですわね・・・・。ハッキリとは覚えていませんけど、上半身の身長は小さかったですわ」

杉崎(寒い・・・、窓に写った影、古い建物・・・・。もしかしたら・・・・)

杉崎「リリシアさん!その建物の中に、多分、会長達がいます!」

リリシア「何ですって!?・・・・」

杉崎「俺はまだ、その建物を見に行ったことがないから分かりませんけど、幽霊の言った「寒い・・・」は、建物から生徒会メンバーの誰かが言った言葉です」

リリシア「でも、聴こえたのは後ろからですわよ?」

杉崎「それは、行ってみないと分かりません。それと、リリシアさんが見た影は、幽霊の影じゃ、ありません!」

リリシア「じゃあ、一体誰ですの?」

杉崎「会長です!どうやって写ったのかも、行ってみないとわかりませんが、その影は必ず会長の影です!」

リリシア「なるほど・・・・まったく、気がつきませんでしたわ・・・・・」

杉崎「あとは、犯人です」

杉崎(でも、犯人の手がかりとなるのは、3時30分で時間が止まった時計・・・・。あとは、とくに、共通しているものはない・・・・)

リリシア「わたくしとしたことが、飛んだ大失態でしたわ」

杉崎(引っかかる・・・・・あの、時計の何かが引っかかる・・・・・。俺は、なにか見落としているはずだ・・・でもそれは、一体なんだ・・・・)

リリシア「窓に写った影をほんの数秒見ただけで、幽霊と勘違いをしてしまうなんて・・・・ブツブツ」

杉崎(時計・・・・共通点・・・。あ!そうか!!!)

杉崎「リリシアさん、今日、夜の8時にその古い建物で待ち合わせをしましょう。俺は少し良いことを思い出したのでお先に失礼します!それと、名簿は3年3組の分だけもらっておきますよ」

リリシア「え!・・・ちょっ・・・お待ちなさい!・・・・って・・・行ってしまいましたわ・・・・。一体、何なんですの?」

?古い建物?

くりむ「昨日・・・誰か着てたよね・・・・?」

知弦「えぇ・・・・そうね・・・でも、幽霊でも見たのかしら・・・・帰ってしまったわね・・・」

深夏「ったく、鍵のヤローなにやってるんだよ・・・・早く、助けに来いよ・・・・・」

真冬「お姉ちゃん・・・真冬・・・もう、眠いです・・・・」

深夏「そうだな・・・・隙ができるまで、と思っていたから一睡もしてないもんなぁ・・・・でも、がんばれ。鍵が必ず来てくれるさ」

真冬「うん・・・・」

テクテクテク・・・

くりむ「!・・・誰か来たわ・・・」

??(ドア越し)「おい・・・。昨日人がココに来てたぜ・・・。でも、どうやら、なにかを幽霊と勘違いして逃げていきやがったぜ・・・・残念だったなぁ・・・・。もう、助けなんて誰も来やしねーぜ・・・。ハハハハハハ!!もう、いいころだろ・・・明日の夜、この建物ごとお前らを燃やしてやるからな・・・それまで、神にでも祈っておきな・・・ハハハハハハハ!!!!」

くりむ「杉崎ぃ・・・・・」



次回に続く


次回、生徒会の一存OS?消失篇?最終回


スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kirisame4423.blog66.fc2.com/tb.php/152-fe7f9d8f

コメント
犯人目会長はともかく真冬ちゃんを燃やすなんて(おいww
この俺が許さんぞーー!!と行きたい所なのですが・・・
行けない・・・クソーーー!!ww
【2009/12/31 00:46】 | 光 #- | [edit]
> 光さん

よくありますよね~
好きなアニメキャラが危ない目にあっているとき、助けに行きたくなりますよね・・・ww
【2009/12/31 13:23】 | 1年4組FREEAIR #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

秋葉原 明

Author:秋葉原 明
歳:16
性別:男
誕生日:2月14日
好きなアニメキャラ:平沢唯(けいおん!!)、桜野くりむ(生徒会の一存)、椎名真冬(生徒会の一存)

けいおん!!最高!!迷い猫オーバーラン!もAngel Beatsも最高!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
同盟バナー!
いろんな!バナー!!
咲-saki-バナー
「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト 調整中

MHP3rd

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。